マツダ株式会社より 4月15日に リコールが出ております
2010年04月15日
マツダ株式会社より
4月15日に リコールが出ております
不具合の部位(部品名)
動力伝達装置(オイルホース)
その原因
ラジエーターのシュラウドパネルに設定した、
組立時のラジエーター傷付き防止用ガイドの形状が不適切なため、
オートマチックトランスミッションのオイルホースと干渉している。
そのため、未舗装路等の悪路を長期間走行すると、
当該ホースが磨耗し、最悪の場合、オイルが漏れて警告灯が
点灯し走行できなくなるおそれがある。
改善措置の内容
全車両、当該ガイドを切除するとともに、
オイルホースを点検し、損傷しているものは損傷状態に応じて、
プロテクターを追加する、又は当該ホースを新品に交換する。
マツダ アクセラ
DBA-BK5P
BK5P−217651〜BK5P−337737
35,181台
AT車のみ
平成18年 1月 6日〜平成21年 3月31日
(製作期間の全体の範囲)(計1型式)(計1車種)
平成18年 1月 6日〜平成21年 3月31日
(計35,181台)
詳細は こちらへ
http://www.mlit.go.jp/common/000111982.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000111983.pdf