レストガレージ HOMEへ
店舗情報
在庫情報
買取 リンク

レストガレージ
有限会社 アールジー
所在地
神奈川県川崎市
宮前区有馬6-6-10
営業時間
10:00~20:00 年中無休
TEL
044-862-4717
FAX
044-862-4718
rg@restgarage.jp


カテゴリー
RGスペシャルメンテナンス 注目記事
新着入庫 スペシャルキャンペーン
スタッフBLOG パーツ情報
ユーザーボイス ニュース
新車情報一覧


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。


新着記事一覧


最近のコメント


サイト内検索



カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


バックナンバー






C-1500納車させていただきました。

2014年09月14日

大分の友達から注文いただいておりました

C−1500を納車させていただきました。



整備が終わるのがギリギリになってしまい九州行きのフェリーに乗り遅れそうだったので、

内外装の最終的な仕上げは実家で仕上げました(笑)

オーナーが二十歳の時から乗りたかったアメ車

やっとこさ奥さんの許可が下りて17年後しの夢、念願かなってのアメ車オーナーです。

子供が3人いますからね、70のノアも持っているし奥さんの気持ちも理解できますが

そんな奥さん、サバーバンが好きと言う事が判明(笑)

友達含めとにかく喜んでいただけて良かったです。

田舎ですから、なかなか外車を見れる整備工場が少ないので先にメンテナンスをしっかり行いました。

4月からいよいよ本格的に欲しいからとの事で探し始め

少しでも程度の良さそうな物をと思い待ってもらい、3ヶ月掛かりましたが良い物を仕入れられました。

入庫して早速点検



下回りサビやオイル漏れも無くめっちゃ綺麗です。



ブッシュ類も全然OK

95年式 3年中古並行車ですが、今までのオーナーが大事にしてたんでしょうね。

メッチャ程度いいです。



ただこの車高ですから車検が通りません



フロントショックにコイルを交換して

ホイールとタイヤを交換して車高を上げました。

ホイールは1ナンバー(貨物登録)なので、アメリカンレーシング・デイトナに

わかりやすく言うとハイエースなどと同じの鉄チンホイールですね。

これで車検は問題なし。



コーナーランプとフォグランプがくすんでいるので新しくして

サイドのウィンカーだけオレンジでカッコ悪いのでクリアに変更





HIDも入れました。



下回りも塗装して(マフラーも)



予備整備として燃料ポンプも交換しました。

タンク下ろすの二人がかりです



デフオイルも交換・オートマチックオイルも交換など

先に車のローンに組み込んで出来る整備はほとんど行いました。

ワイパーモジュールも弱いのでバラして対策してあげて

パワステポンプ・ホースも交換しました

で、車高を下げるためにリアのフレームを切断しているのですが、

それも強度検討書などを提出して公認取ってと完璧

そんなんしてたらフェリーの出発時間ギリギリになりました



お台場・晴海埠頭から徳島経由・北九州行きのフェリー

これに積み込んでいざ北九へ



積み込む順番待ちです。

ギリギリになったと思っていたのですが、高速空いてて意外に早く着いてしまいました



待ってた間にどんどん車とツーリングでしょうか?バイクの人達が増えてきます。





いよいよ積み込み よくニュースで車を輸出するのにフェリーに積み込んでるのを見ますが、

あんな感じで僕も積み込みました。



フェリーの中です。

もうすでに車でいっぱい



トラックのコンテナだけが多いです。

これ、北九州でトラックの頭?がフェリーの中に入り込んでつなげて九州各地を走るそうです。

船に乗り込んでから30分程でしょうか?

出発じゃない出港しました。



ゲートブリッジを通過します。

道路は走ったり夜景で見たりはしますが、下から見ることが出来るのはフェリーならではですね。



さよならトーキョー



フェリーのルートで言うとこんな感じです。

よく高速道路のパーキングエリアで見るような物がありました。

わかりやすい



部屋は二人部屋。

ちょっと後輩が関連会社に努めていると言うのもありまして・・・



最高な船旅を満喫出来ました。

周りからはクルージングいーなーって言われましたけど、



ディナーなど無く基本食事は自販機です。

フェリー代安いですからね。こういう所で削減しないとなんでしょうね。

僕は安く済む方がいいので文句はありません。

で、頂いてみてですが、全然アリです。

冷食ばかりですが、美味しかったですよ

ビールとつまみの自販機もあってかなりの充実度。

ネックはすぐそばにあっていつでも買えてしまうから

僕みたいなダメ人間はちょっと時間があるとすぐに買ってしまいます・・・

フェリー代は安かったけど、こっちの売上には貢献したかな(笑)



タブレット持って帰ったのでフェリーの中でもインターネットみて時間つぶし

会社には電波が入っていなかったので全然仕事出来なかったという事にしてます

陸地の近くは入るんですけど離れるとダメでしたね。



グーグルマップ開くとこんな感じで表示してくれます。

いまどこら辺かわかって便利です。電波有るときはね。



待合室みたいな場所。けっこう灰皿がおいてあり、(食堂の近くも)どこでも吸える感じです。

僕はタバコ吸う人間なのでありがたいのですが、ちょっと遠慮してしまいました。

今、世間では気安く吸える所ないからそれに慣れてしまって

逆に吸いやすいと吸いにくいという変な感じに

火曜日の夜に晴海を出港して木曜の朝5時半には北九州 門司港に到着です。



朝早くの到着なので4時半には起きて準備してました。

車を取りに行って下船して下さいとアナウンスがあったので取りに行くと

真横をこんな大きな船が横切って行きました。

目が覚めました。いきなりこんな大きいの見ると怖いですね。



フェリーが到着した場所から大分陸事までのルートはこんな感じです。

地図で見ると距離がありそうですが、

途中、地元を抜けてだったので、あまり距離を感じることはなかったですね。



無事に登録を済ませ実家に戻り仕上げて納車させていただきました。

長々となってしまいましたが、先週、こんな冒険をしてました。



完全に余談ですが、家の近所から見える山がこんな事に・・・

これ、ソーラーパネルです。

かなりの木を伐採してソーラーパネルを設置してました。まだ途中ですが。

なんか、環境にいいのか悪いのか・・・

土砂災害とか心配してしまいます。

レストガレージ 阿部

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 在庫情報 | 無料査定 | 店舗情報 | リンク | RGワークス | キャンペーン | 特定商取引 | プライバシーポリシー

Copyright © REST GARAGE All Rights Reserved.