ステージアご納車させていただきました。
2014年05月03日
遅くなりましたが、日産ステージア納車させていただきました。
全ての作業が順調に進み
お店でお渡しさせていただいた帰り道に東名高速でまさかのタービンブロー・・・
異音がしてブーストが上がらず、白煙吹いてではありませんでしたが、
バラしてみるとエキゾーストハウジング(羽)が欠けてました・・・
前のオーナー様はしっかりメンテナンスされている方だったのですが・・・
直ぐにリビルトタービンを取り寄せ交換して納車させていただきました。
が、また帰り道にタービンから異音がとの事・・・
取り付ける時もしっかり手順を踏んでいたのですが、何故だ!?って感じでしたが、
原因はまさかの製品不良・・・
エキゾーストハウジングにガタがでてて異音が出てました・・・
直ぐにまたリビルト品を取り寄せて手順通りに交換してロードテストも行い
さらに日産ディーラーさんにも入れて再度チェックしてもらいました。
弊社のメカニックも日産カレスト座間出身でタイムリーにこのステージアをメンテナンスしていたので、
間違いがないのは分かっていたのですが、お客様にこれ以上ご迷惑をおかけしたくないので、
念には念を入れてチェックさせていただきました。
せっかく気に入っていただいてご購入いただいたのに大変申し訳ございませんでした。
遠方のお客様でしたが、何度も引き取りに来ていただいたり、
作業時間もゆとりをいただいたりと色々とお気遣いをいただきましてありがとうございました。
また車検もお願いしますとありがたいお言葉までいただきました。
今後もしっかりとフォローさせていただきますので、
末永いおつきあいの程、宜しくお願いいたします。
レストガレージ 阿部