Mitsubishi Motors(Thailand) Co.,Ltd.より リコールが出ております
2010年05月24日
Mitsubishi Motors(Thailand) Co.,Ltd.より
5月20日に リコールが出ております
不具合の部位(部品名)
緩衝装置(アッパーアーム)
その原因
前輪用サスペンションのアッパーアームにおいて、
2枚の板金プレートの溶接時の位置管理が不適切なため、
板金プレートのアッパーアームボールジョイント取付け穴位置が
ずれているものがある。そのため、取付けボルトがかじり、
締付け力が不足する場合があり、使用過程でボルトが緩み、
ボールジョイントが外れ、走行不能となるおそれがある。
改善措置の内容
全車両、アッパーアームボールジョイントの取付け状態を
確認し、取付けボルトが、脱落した状態、
緩んだ状態若しくは固着した状態である場合、
又はアッパーアームの当該ボルト取付け穴に変形が認められる場合は、
アッパーアーム一式を良品と交換し、
このような状態が認められない場合は、
当該ボルトを規定トルクで締め付け直す。
三菱 トライトン
ABF-KB9T
KB9T-0000101 〜 KB9T-0001186
平成18年8月22日 〜 平成21年2月23日
1,085 台
(計1型式) (計1車種) (輸入期間の全体の範囲)
平成18年8月22日 〜 平成21年2月23日 (計1,085台)
詳細は メーカーページへ
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=21665