ボルボ・カーズ・ジャパン株式会社より リコールが出ております
2010年04月07日
ボルボ・カーズ・ジャパン株式会社より
4月5日に リコールが出ております
不具合の部位(部品名)
かじ取り装置(パワーステアリング油圧パイプ固定スクリュー)
その原因
かじ取り装置において、パワーステアリングの油圧パイプを
ステアリングギヤボックスに固定するスクリューの
組み付け工程が不適切なため、
当該スクリューが正しく取り付けられていないものがある。
そのため、当該スクリューのねじ山が損傷し、
パワーステアリングオイルが漏れ、最悪の場合、
火災に至るおそれがある。
改善措置の内容
全車両、当該スクリューを点検し、
損傷しているものは、当該ギヤボックスの取り付け部を加工し、
当該スクリューを新品と交換するとともに、
ナットを追加して固定する。
ボルボXC60
CBA-DB6304TXC
YV1DZ9956A2050078〜YV1DZ9956A2078498
平成21年 6月 8日〜平成21年11月23日
486台
詳細はこちらへ
http://www.mlit.go.jp/common/000111442.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000111443.pdf