不動の4輪バギー/イートン/ドレコ復活ストーリー(・∀・)
2009年09月23日
4輪バギー/イートン/ドレコ
「不動車なんだけど、乗れるようにして下さい。」
とご依頼を頂き、修理させて頂きました。
1年?2年・・・だったかな?
動かしてなかったそうです。(;゜Д゜)
まず、修理して復活するのか?
とてつもない費用を費やすより
新しく購入した方がいいのか?
動かしていない期間が長く、作業途中で追加作業も見込める為に
簡単な概算のお見積もりを出し
ご案内させて頂きました。
大分お悩みになられた様でしたが、
新車に買い替えて自分好みに仕上げるのに金額も掛かる事から
「今あるバギーを修理した方がいいから」とご決断頂き、
修理の方向になりました。
先ず、
エンジンを固定しているボルトが折れており、
純正部品が無いので他で流用。
バッテリーが完全にダメで・・・
キャブオーバーホールして
ガソリン入れ替えて
CVT駆動系オーバーホールを行い
(ベルト欠けてました。。。怖い・・・更にウエイトローラー・スライダーも交換)
セルモーターもダメ・・・
セルも他で流用してエンジンを掛けたのですが
今度はキーをオフにしてもエンジン止まらず・・・
原因を追求。
犯人はCDIでした。
更に、オイルホースも切れているので交換。
マフラーはお客様からのご要望で
チャンバータイプではないスポーツマフラー系を入れたいとの事でしたので
取り回しを考えながら溶接して取り付け。
↓ノーマル状態です。
プラグ交換と
エアクリーナー清掃・チェーン調整給油
各種作動部分清掃・給油・調整を行いました。
しかし、手こずりました。マフラー!
かなりの加工が必要で取り回しに苦労しましたが、
何とか無事に取り付け完了。
(写真で見るとそーでもなさそうに見えますが、
↓↓↓
バギーに腰掛けると真ん中に見えるオイルタンクが
マフラーと干渉してしまうんです。
上手いこと逃がしてあげるのに苦労しました。)
セッティングもバッチリで、お客様にもご満足して頂けました。
ただ、整備中の写真は撮ったのに
納車の写真を撮るのを忘れるという凡ミス・・・・゜・(つД`)・゜・
気をつけます。
バギー/バイクの修理もお気軽にレストガレージへご用命下さい!
レストガレージ 阿部