ベンツ SL500 納車点検
2009年06月16日
工場の越後谷です
ベンツR230 SL500納車点検作業の様子です
ATF ATフィルター&パッキン、ATF漏れの起こりやすいコネクターも交換
ABCオイル交換
LLC、ライン清掃交換
ラジエーターキャップ交換
デフオイル交換
ブレーキオイル交換…これが結構大変で加圧ブリーダーhttp://www.restgarage.jp/210925.htmlで
規定圧を掛けながらテスターでブレーキオイル交換、エア抜きを行います
画像は撮り忘れました。(><)
フロントロアアームブッシュ交換
油脂類、消耗品を交換させていただきました。
後はテッちゃんこと、
手塚さんがHDDの取り付けの様子をブログアップしてくれるはずです(笑)。
ベンツSLも レストガレージへ
この記事へのコメント
(工場の越後谷です)
れたブッシュの向きを見る限り何処かで交換して通称1G締め(車を接地してブッシュに負担を掛けない状態でネジを締めます)を怠った事による切れだと推測されます。
スラストアームブッシュ、ロアアームブッシュの場所は
ホイール交換の時に画像を撮り直してブログUPしたいと思います。
[2009-06-16 23:21:32]
(工場の越後谷です)
コメントありがとうございます。フロントスラストアーム、フロントロアアーム共に交換サイクルはオーナー様の乗り方次第です急発進、急加速、がブッシュを傷めます。経験上、年数 距離は あまり関係ないようです10万?オーバーでも1度も交換されていないオーナー様もいらっしゃれば1万?で切れてしまうオーナー様の車もございます。今回のケースはスラストアームブッシュ、ロアアームブッシュ共に交換されている形跡があり切
[2009-06-16 23:19:18]
(DR.BJ)
越後谷さま
いつもレポート拝見しております。かなり大変な点検や修理、しかも国産、輸入車を問わずいとも簡単に解体〜修理〜修復をなさっているので毎回のレポート見て驚いております。今回は個人的に興味があったので(実は私のSL)オルタネーターの取り付け位置が明確に解り勉強になりました。
フロントスラストアームは油圧サスのタイヤ側に付いている物ですか?交換の目安はどの位のサイクルで?
お暇な時に教
[2009-06-16 15:33:15]