ジャガーSタイプ エンジンハンチング
2009年05月29日
工場の越後谷です
ジャガーSタイプ、エンジンハンチングでお預かりいたしました
まずはテスターでトラブルコードを確認…トラブルコードなしでした
プラグ、減りが酷く白金プラグの電極先っぽがなくなっています
電子スロットルで汚れすぎているとスロットルの動きが悪くなったり
アイドリング調整がうまく制御できなかったりで
最悪はスロットル自体の故障の原因にもなるので
2〜3万Kmくらいに1度くらいは点検、清掃をお勧めいたします
エアーエレメント 真っ黒です。
LLCラインを清掃してサーモスタットとラジエーターキャップを交換しました。
エンジンはV型6気筒です。
左バンクは普通に交換が出来るのですが
コイルを1個交換して後は元通りにして
LLCのエア抜きをしてエアーエレメントを交換して
スロットルの初期設定を行い試乗点検して終了です。
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