レストガレージ HOMEへ
店舗情報
在庫情報
買取 リンク

レストガレージ
有限会社 アールジー
所在地
神奈川県川崎市
宮前区有馬6-6-10
営業時間
10:00~20:00 年中無休
TEL
044-862-4717
FAX
044-862-4718
rg@restgarage.jp


カテゴリー
RGスペシャルメンテナンス 注目記事
新着入庫 スペシャルキャンペーン
スタッフBLOG パーツ情報
ユーザーボイス ニュース
新車情報一覧


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。


新着記事一覧


最近のコメント


サイト内検索



カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


バックナンバー






テスターってスゴイ!!の巻

2006年07月31日

気づけば7月も最終日…早いですなぁ〜。岡澤です。

さて。『テスターってスゴイ!!』の巻です。
テスターが素晴らしい物と言うのは車屋さんに就いてから知っている事なんですが
改めて素晴らしい物だという事を確信いたしました。

それを確信した時。
それは『オートセキュリティー246』のニョロさんがレストガレージで
セキュリティーを取り付けている時に起こりました…。

ご紹介でメルセデスベンツE320AVをご購入して頂きまして
現車を見に御来店される数十分前…。
洗車をし、室内を軽く仕上げているとにゃんと『ガス欠』…щ(´□`)щ 

そしてガソリンを入れエンジンを始動すると…
ん!?チェックエンジンが点いているでは有りませんか…。
でも車は絶好調!!なんで!?なんでよぉぉぉぉぉぉ〜!!!!と一人で困っておりました。

そこでニョロさんが作業の為に居てくれたので早速相談。

オイラ   『チェックエンジン点いちゃった…(p_q*)シクシク』

ニョロさん (`L_` )ニヤリ 『テスター車にありますよ…』

オイラ   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 『か…神さま…助かります…』

そして作業を中断してくれて(スミマセン)アバンギャルコの元へ…。



すぐさまジャックにテスターを繋ぎ…

ニョロさん 『・・・・どれどれ。』



ニョロさん 『…よっこらせ』←言ってませんね。ニョロさんごめんなさい壁|д´)チラッ


ニョロさん 『ふむふむ。これだね。』

と、物の数分でチェックエンジン就寝…(あんまり起きないでね♪)

ニョロさん 『岡ちゃん。ガス欠が原因で点いただけみたいだから安心だね!!』

と、ご丁寧にトラブルコードをプリントアウトまでして下さいました…。

そこには1番〜6番まで全てが不完全燃焼のような事が書いてありました。
ガス欠が原因で燃焼できなかった事によって点いたものでした。

テスター
も素晴らしいけどメルセデスのコンピューターもすごいですよね。
ガス欠してチョット燃焼が甘いだけでコンピューターに残ってしまうんですからね。
今の車はテスターなしでは作業できないものですよ。

…噂ですけど近々、アウディはボンネットも簡単に開けられないようになるらしいですよ…。
ボンネットを開ける人=ディーラー。みたいな感じで…(-_-;)ホントカ・・・オイ

オイルのチェックも自分で出来ないんですかね!?ウォッシャーも入れられないじゃないですかね!?
どうなっちゃうんでしょう…かなり謎が残ります。岡澤でしちゃ。

この記事へのコメント

(岡澤)

時期←間違い

次期←正解

スミマセン。
[2006-08-01 16:42:11]
(岡澤)

メカ音痴さん。こんにちは。

そうなんですよね。最近の車は全てがコンピューター制御なんです…。テスターがないと何も出来ないですよ…。

ボンネットが開けれないのはマズイですよねぇ。
本当なのかなぁ!?時期、アウディにアンテナをはっておきましょう。
[2006-08-01 16:34:24]
(メカ音痴)

最近の車ってコンピューターが入ってるんですか?
(無知でスミマセン)
なんでもかんでもコンピューターなんですね。
それにあわせて道具の進化もすごいんですね〜。
「ボンネットが簡単に開けられない」って・・・いかがなもんなんでしょうね。
独占禁止法に・・・は無いですかね(笑)
[2006-08-01 15:59:14]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 在庫情報 | 無料査定 | 店舗情報 | リンク | RGワークス | キャンペーン | 特定商取引 | プライバシーポリシー

Copyright © REST GARAGE All Rights Reserved.